2018年12月02日

18.12.2更新情報


先月下旬の2度の更新に続き、本日も更新。
サイトのTOPページを少しだけ変更しました。
前々からちょっと気に入らなかったところです。
web拍手・メール・ツイッターは違うサイズのボタンにしたいなぁと考えており
この度ようやく作り直しました。
スペースの都合でAboutもミニボタンにしたのですが
ヘルプのような意味のつもりで「?」としたものの
何だかシークレットっぽいニュアンスが出ているようにも見えてどうしたものかと。
リンクのボタンが落ち着かないですが、とりあえずこのままにしておきますorz

やや創作モードから感覚が離れていましたが
また戻ってきたのでGreen Grassの制作を進めていきたいです。
そのために一度TEADをやり直すのと、これまでに書いたGGのシナリオを
読み直す必要があるかと思ってます。これが嫌で嫌でしょうがなかったのですが。
ここは名場面集でも作るつもりで腹をくくって...。


…うえぇ、早速イタイ誤字みつけた><
20181202goji.jpg

他にも少し誤字を見つけました。
エゼノスのキャラ紹介の記述、12じゃなくて13でした。
あとアルスの一人称が俺でなくオレになっている箇所が2,3あり、
港街でなく港町になっていた箇所も2,3あり。
どこかのタイミングで修正版を出すを思います;

あんだけイヤイヤ言ってた割にプレイしてみると普通でした。
忘れていたシーンはあまり無く。
製作中に何周もしているせいで面白いんだか面白くないんだか
よくわかんなかったです;
2,3週目になってくると脳内補完するのに慣れてそこそこ良いのですが
一周目はやっぱりちょっとキャラとか状況が掴みにくいですね。
以前ふりーむ!のレビューで頂いた内容の通りだなぁと感じました;
特に後半で夜戦が入ってきて動きが変則的になると
わけがわからなくなってくる。

エゼノスルートはあそこで終わるのか!って感じでしたね。
おまけシナリオがすぐ読めればまだ良いかもしれませんが
1週目でエゼノス攻略しちゃうと消化不良を起こすような。
あと芝生に座ってるスチルどう見ても浮いてるんだよな…。

では、本日はここまでにします。
posted by 倉下 遼 at 17:55 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: