2019年12月28日

2019年まとめペーパー


こんにちは、倉下です。
2019年もいよいよ終わりですね。
と言いつつ倉下、あまり記念日やイベントに関心が無かったりします。
いつも「だいたい」の人間です。気にするのは四季くらい。

とはいえ、振り返ると今年はずいぶん色々なことができた年でした。
なので、その内容を紙1枚分にまとめてみました。

・クリックで拡大表示できます(※ファイルサイズが4MBほどあります)
crAsm2019summary.png

こんなの作るだけで丸一日かかってしまいました;
手際の良い方だと一瞬なのかなとか…。
そのままブラウザで見るも良し、印刷して見るも良し、です。
B4 300dpiで作成していますが、A4くらいでも普通に読めると思います。
また、カラーで作成していますがモノクロでもご覧いただけます。
12/29-30の間、コンビニプリントできるように登録する予定です。
登録した際はTwitterで告知いたします。

*

ところで先日、出張と抱き合わせで羽鳥さんにお会いしてきました。
その折に大変素敵な色紙を頂きました!!

写真は帰路の新幹線(スッカスカのこだま自由席)で撮影しました。
そもそもTEADをプレイしてくださっている(現在プレイ中とのことでした)だけで
有難すぎるのですが…その上このどっきりギフトです。
実は妙に冷静だったりするのですが、多分ヒューズが飛んだ的なアレかと。
そんなことはともかく、許可を頂けたので追々サイトにも展示します!

それにしても、アナログ絵を描けるって凄いスキルですよね。
倉下なんか頑張ってもこんなもんです。。

カービィは昔かなり描いてたので結構いけます。
アルスは運次第。真ん中はデミラ…のはず…。

*

それでは、今回はこの辺で。
今年も1年間ありがとうございました、お蔭様で大変充実した1年になりました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!
posted by 倉下 遼 at 23:25 | Comment(0) | 日記

2019年12月04日

2019.12.1更新情報


いくぶんタイムラグができてしまいましたが、先日の更新内容についてお知らせです。

まず、「裏話・設定ほか」にレビューのレビューを1本追加しました!
今回は10月にむつさんから頂いたTEADのレビューに対するレビューです。
むつさんの懇切丁寧な一文一文を噛みしめつつ、
レビューを拝見して語りたくなったことをひらすら語らせていただきました。
誰得なのかわからない倉下の無駄話だらけですが、
ご興味のある方はご覧いただければと存じます。こちらです!
そもそもむつさんのレビューまだご覧になられていない方は
この機にご覧いただければと思います。ネタバレもほぼ無いので未プレイの方も是非!

2つ目です。
いつもお世話になっている飛石企画の塩満さんが
GreenGrassをプレイ&ファンアートをくださいました!!


1話ずつ読み進められる方は実は想定の範囲外でした(汗
15本あるので結構大変だったのではないでしょうか;
デフォルメ絵は割といつも苦肉の策の結果なのですが、ご好評頂けて嬉しいです!

ハイス大将軍もデフォルメ絵が1枚あるだけなのに
こんなにイケメンにして頂けてびっくりです!!尚、若い頃ver.とのことです。
そういえばですが、大将軍の絵を描いたときに
ほうれい線を一本入れてやっぱり消した、ということがありました;

彼はディルとエゼノスの上官に当たる人物です。
若かりし頃に色恋沙汰で面倒があり(恋人が2人居た説が有力)、
周囲から白い目で見られる中
「能力だけは文句言わせねぇ」と鍛錬に励んだという人です。
もちろん元々筋が良かったというのもあります。

ちなみに最近、特に定義はありませんが「大将軍」と呼んでみたりしてます。
トップオブザ将軍だからなのかOBだからなのかよくわかりません(両方?)。



それから、先日コミティア(一次創作オンリーの即売会イベント)の方に
一般参加でお邪魔して参りました。
その折にunfinished#さんが頒布されていた「死霊使いの花嫁」の
オマケ本のゲストページに投稿させて頂いておりました。
公開許可を頂けたので今回ギャラリー&Twitterの方に掲載いたしました。

もっとドレスの塗り方どうにかしたかったとか
ミハイルさん(左)カッコ良く描きたかったとか色々思うところが…。
そんなクオリティながら快く受け付けてくださった羽鳥さんには
本当に感謝しております。貴重な機会をありがとうございました!
こちら今回完売で再版・通販の予定は無いとのことなので、
ご興味のある方は今後の情報に注目して頂ければと思います。
小説本編はweb上でご覧いただけます。

その他、いくつかの作品をお迎えいたしました。
既に拝見したもの・これからのもの、それぞれあります。
じっくり楽しませていただきます!



失礼承知ですがファンアート描くと勉強になったり向上心upしたりするので
今後もまた気に入った作品のイラストなど描けたらと思う次第です。
自分レベルだと却ってご迷惑な場合も多そうで悩ましいのですが;




最後に…
先日のアンケート結果の件、Twitter上でお知らせしたところ
沢山のリツイート・いいねを頂きました。ありがとうございます!
お見逃しの方いらっしゃいましたら是非ご覧いただければと存じます。
アンケートへのご回答の方も追加で頂き、有難い限りです!!

posted by 倉下 遼 at 23:15 | Comment(0) | 日記