2019年02月24日

進捗ちら見せ


スチルのラフverが一応ひと通り出来上がりました!
gg_sample4.png
スチルフォルダの中に不要な画像が混ざってたので2枚ほど白抜きしてます;
あと微妙にネタバレっぽいのはボカしてあります(あまり意味ないかもしれませんが)。
スチルのスペルがstillなのに名前の冒頭がschになってるのはご愛嬌ということで…。

あとは一枚ずつゴリゴリ仕上げをやっていくだけです。
いや、個々のイラストとしてはようやくスタート地点に立っただけの状態ですが…。

スチルとも立ち絵とも言い難いのですが、TEADのED後に昇級する彼らの
新しい衣装をデザインしました。エゼノスが激しく今ひとつなんですけど…。
こちらもまだラフです。まぁ差分は無いからそこまで大変じゃない…よね…?



あとお絵かきに使っているCLIP STUDIO PAINTの使い方について
いくつか発見があったので備忘録ツイートをここに載せておきます。




posted by 倉下 遼 at 20:35 | Comment(0) | 日記

2019年02月22日

近況 19.2.22


また北海道の方で大きな地震があったようで気掛かりです。
知人が「冬にブラックアウトなんか起きたら堪ったものじゃない」と言ってました。
今回はあの時ほど大規模な停電は起きなかったようですが
交通機関の乱れやインフラ被害など、少なからず発生したのではないでしょうか。
皆様の無事をお祈り申し上げます。


さてさて。
何だか2〜3週間くらいボロっと抜け落ちてる感じがあります。
忙しかったわけではないです。単にインターネットがやや疎遠だったような。
コツコツ制作に取り掛かってました。GreenGrassの制作、じわじわ進んでますb

先日ある方と話していた際に、量のあるタスクや大きな目標については
「毎日少しずつコツコツやってる(やってた)」と仰っていたので
それを自分の制作にも採用してみました。
今まではまとまった時間が取れるときにやろうとしてたんですが、
それだと期間が空いてしまって久しぶりに着手しても
何をすればいいか思い出せなかったりするんですよね。
今の所コツコツ作戦は良い感じの感触です。

あとどのくらい工数と期間がかかるのか、今ひとつ読めません。
割と形にはなっているんですが。
2,3ヶ月で仕上がってしまいそうなような、もう少しかかりそうなような。
絵をたくさん入れたいのですが、
時間をかけないと人様にお見せできるクオリティにならないので悩ましいです。
結局、入れたいだけ入れるって感じの方針になるのかなぁと。

一所懸命描いてからシナリオや背景とマッチしなくてボツにする…というのは嫌なので
全てのスチルについてラフ+ざっくり色塗りし終えてから
本番の線入れ・色塗りをしようとしてます。
ラフはあと2枚(+欲を言えばもう2、3枚増やしたい)ですね。
今は全部で10枚なので、ラフさえ出来上がれば
1日1枚仕上げると10日といったところか。バッファ見込んで20日。
立ち絵が5人分相当くらいあるから更に10日か。

背景探しやBGMも苦労します。こちらも1ヶ月程度ですかね。
おまけコーナーをどこまで凝るかにも依る。
…今のペースで順調に作製できれば5月半ばのリリースが目安かもです。
最終的にはもう少し伸びて6月くらいになるのだろうか。
どうせGWに間に合わないならエゼノスの誕生日(6/5)にリリースとかでも良いのかも?
…だからGreenってそういう意味じゃなくt(ry

ところで、この間ラクガキで冬ぬくのヴィサークを書きましたノ
そのうちまたギャラリーに載せます。



posted by 倉下 遼 at 22:34 | Comment(0) | 日記